2008年5月25日日曜日

なにこのPV・・・凄すぎる

スパイスガールズの『Wannabe』って曲のPV。
今更なんだけど、これ凄いPVだよね。ボケーッと観ていくうちに、はたと気が付いた。これカットがないじゃん。やたらスムースなカメラワークで彼女らを交互に切替えながら映し出していってる。どっかのレストランの外から始まり、暴徒と化したスパイスガールズがレンストランに乱入、散々暴れまくった後に店を出て二階建てバスに乗り込み去っていく・・・。これが1カットで描かれているのだ。まあ、彼女らも頑張ってるが、尊敬するのはカメラマンだ。ステディカムを背負ってこの4分近くもの移動撮影をこなしているからだ。お疲れ様です。
ところで、スパイスガールズといえばベッカムのカミさんのビクトリアなのだが、ひょっとしてソロパートはないのか?他の曲は知らないのであれなのだが、このPVではちょこまか動いているだけで歌ってなかったぞ。ひょっとしてあれか、SM○Pの中○クンみたいな存在なのか?



ちなみに、これがスパイスガールズ本家のPVを観るきっかけとなった、吉幾三コラボの傑作です(笑。左上の娘がメアリー・エリザベス・ウィンステッドに見えて仕方がない。

0 コメント:

コメントを投稿